小笠原一規 テノールリサイタル

2019年8月30日(金)、大阪国際交流センター 大ホールにおいて、小笠原一規 テノールリサイタルが行われました。

この度はご来場頂きまして誠にありがとうございました。ベルカントシンガーズの仲間に支えられ、何よりも皆さんの声援、応援をいただけたからこそ、こうして満員御礼のホールで歌うことができ、スペシャルゲストのクラウディア・パヴォーネさんを迎えての貴重な経験をすることができました。公演を作りあげてくださったスタッフの皆様、応援をいただいた皆さま、そして何よりご来場いただいた皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。

本日はご来場、本当にありがとうございました。
この経験を活かし更なる研鑽を積んでまいります!

小笠原一規

公演の様子はこちらからどうぞ!

小笠原一規 テノールリサイタル

レコーディングに行ってきました!

先日、都内某所、某レコード会社のレコーディングスタジオにて、ザ・ベルカントシンガーズによるレコーディングが行われました。

レコーディング当日は、全身全霊、妥協を許す事なく、メンバー同士による綿密な打ち合わせを重ね、全員が納得するまでの長時間の収録となりました。

ベルカントシンガーズが夏休み返上で作り上げたこの作品、スタジオミュージシャンが織りなす美しいストリングスの調べに乗せて、僕たちが歌い上げたその曲目とは一体………!?

ザ・ベルカントシンガーズ史上初となるこのビッグニュース!続報を乞うご期待!!

中村詞文でした!

混声合唱団 in 関東

8月3日(土)、みんなの研修室♪にて、ザ・ベルカントシンガーズによる『混声合唱団』の活動が行われました。

蒸し暑さが続く毎日ですが、暑さに負けず、パワフルな歌声で2声に分かれて合唱出来ました。
合唱の後は、ベルカントシンガーズと地域の若手女性声楽家による混声合唱のミニコンサートをお届けしました。
 
前期も残すところ後1回。しっかりまとめ上げ、後期もまたお願いします。次回9/7、またお会いしましょう!

岡田史哉でした!

混声合唱団 in 関西

2019年8月3日(土)みんなのホール♪にて、関西地区の混声合唱団が行われました。
ベルカントシンガーズと、地域の若手女性声楽家と一緒にハーモニー作りに挑戦!本日の課題曲は「♪かわいい魚屋さん」と「♪砂山(中山晋平)」でした。
皆さんと大合唱した後には、女性ゲストをお迎えしての混声合唱、ザ・ベルカントシンガーズ特別編成にてミニコンサートをお届け!今回、お届けしたのは「愛」をテーマにした名曲の数々。シャンソンの代表曲ともいえるエディット・ピアフの「愛の讃歌」や、石川啄木作詞の日本歌曲の名作「初恋」といった、恋愛にちなんだ作品ばかりを集めてご披露致しました。世代を超えて歌い継がれる愛の名曲の素晴らしさを共に分かち合えた事、そして何より参加者の皆さんに「よかったよ!」と声をかけていただけたことを大変嬉しく思います!!

中村詞文でした!

混声合唱団は2019年度後期も活動継続決定!芸術の秋、童謡コーラスの秋にあなたも混声合唱団を始めてみませんか?

新規募集に関しては続報をお待ちください!

ラテン&ジャズサマーパーティー2019 in 関東

2019年8月2日(金)リーガロイヤルホテル東京3階 ロイヤルホールにて、ラテン&ジャズサマーパーティー2019 in 関東が行われました。

 

本日も大変賑わいを見せ、会場一体となって大いに盛り上がりました!!大輪に咲くひまわりのような皆様の笑顔、夏の暑さを吹き飛ばすようなビッグバンドジャズオーケストラの生演奏と、節目に相応しい豪華絢爛なパーティーとなりました!僕たちザ・ベルカント5シンガーズも「恋のバカンス」を披露!!テーブルナフキンを手に会場一体となって盛り上がりましたね!
ラテン・ジャズサマーパーティーは中部、関西、関東と全地区での大成功を収めました!!この半年を一緒に乗り切った仲間たち、そしてスタッフの皆さん、何よりも童謡コーラスの皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。
年末に開催されるクリスマスパーティーも今から楽しみでなりません!!
後期もたくさんの思い出を作りましょう!
目指すはオテラ(お寺)歌手!松本友経でした!

 

 

 

パーティー会場の様子はここから

ベルカント5のメンバーよりコメントが届きました!コチラからどうぞ!