笹原はじめ 杵渕亮ジョイントリサイタル

2020年1月23日(木)、姫路キャスパホールにおいて、笹原はじめ 杵渕亮ジョイントリサイタルが行われました。今回のスペシャルゲストは「ルクレツィア・ドレイ」さんです。
この度は、播州地区の皆さんを中心に様々な地域から数多くの方がご参加くださり、また温かい拍手とご声援で迎えていただけたことに、心から感謝申し上げます。

僕にとっては、歌手としても指導員としてもそして、ザ・ベルカントシンガーズとしても尊敬している笹原先輩との共演ということで、少しでもその背中に追いつけるよう、日々練習を重ねてまいりました。

さすがに先輩に肩を並べて、というわけには行きませんでしたが、それでもこれまでの研鑽の成果を拍手という形で皆さまに迎えていただけたことは僕の力となりましたし、「ブラボー!」の声が聞こえてきた時には、この世の何物にも代え難い嬉しさが込み上げてきました。皆様の応援には本当に感謝しております。ありがとうございます!!

また、イタリアですでに注目を集め始めているソプラノ歌手ルクレツィア・ドレイさんとの共演は僕にとって大きな刺激となりました。
歌声ももちろんなのですが、彼女と会話した時に感じられた音楽を愛する心、彼女が持つ情熱、そして豊かな感性を表現するために常に冷静で理性的であるそのあり方から得たものは大きく、これから勉強するためのモチベーションにもなりました!

このような機会をいただけましたのも、これまでいただいた皆様の声援、応援の賜物です。本当にありがとうございます!

そんな、公演の内容はこちらからどうぞ!

笹原はじめ 杵渕亮ジョイントリサイタル

最後に、重ねてになりますが本日お越しいただきました皆さまに惜しみない感謝と、このリサイタルを糧に先輩に追いつけ追い越せで、勇猛果敢、全身全霊で勉強に、仕事に励むことをこの場をお借りして誓います!

本日はお越しいただきありがとうございました!

杵渕 亮

混声合唱団 in 関西

2019年10月5日(土)みんなのホール♪にて、関西地区の混声合唱団が行われました。

2019年度混声合唱団もいよいよ後半スタート!新たに加わった歌仲間と共にハモりの魅力に迫ります!!

今回は定番課題曲も入れ替わり、なんと新曲を4曲練習しました!
参加された団員の皆さんは、初めこそ「ムムム…これは大変だゾ…」と難しい顔をして、楽譜とにらめっこしていましたが、活動も終わりに差し掛かると「あっ!今ハモったね!!」と掛け声が上がったり、歓声が上がったりと、みんなでやり遂げた達成感を得られる活動となりました。

最後には、地域の若手女性声楽家×ザ・ベルカントシンガーズ特別編成にて、「たそがれ・夕焼け」をテーマにしたメドレーをお届けしました。

たそがれという言葉は「誰そ彼」や「彼は誰」という言葉が元になっていますが、そんな夕暮れ時のすべての輪郭がぼやけていくような美しい情景を少しでもお届けできていたなら幸いです。

次回の混声合唱団は11/9に行われます。またお会いしましょうね!

杵渕 亮でした!