笹原はじめ 杵渕亮ジョイントリサイタル

2020年1月23日(木)、姫路キャスパホールにおいて、笹原はじめ 杵渕亮ジョイントリサイタルが行われました。今回のスペシャルゲストは「ルクレツィア・ドレイ」さんです。
この度は、播州地区の皆さんを中心に様々な地域から数多くの方がご参加くださり、また温かい拍手とご声援で迎えていただけたことに、心から感謝申し上げます。

僕にとっては、歌手としても指導員としてもそして、ザ・ベルカントシンガーズとしても尊敬している笹原先輩との共演ということで、少しでもその背中に追いつけるよう、日々練習を重ねてまいりました。

さすがに先輩に肩を並べて、というわけには行きませんでしたが、それでもこれまでの研鑽の成果を拍手という形で皆さまに迎えていただけたことは僕の力となりましたし、「ブラボー!」の声が聞こえてきた時には、この世の何物にも代え難い嬉しさが込み上げてきました。皆様の応援には本当に感謝しております。ありがとうございます!!

また、イタリアですでに注目を集め始めているソプラノ歌手ルクレツィア・ドレイさんとの共演は僕にとって大きな刺激となりました。
歌声ももちろんなのですが、彼女と会話した時に感じられた音楽を愛する心、彼女が持つ情熱、そして豊かな感性を表現するために常に冷静で理性的であるそのあり方から得たものは大きく、これから勉強するためのモチベーションにもなりました!

このような機会をいただけましたのも、これまでいただいた皆様の声援、応援の賜物です。本当にありがとうございます!

そんな、公演の内容はこちらからどうぞ!

笹原はじめ 杵渕亮ジョイントリサイタル

最後に、重ねてになりますが本日お越しいただきました皆さまに惜しみない感謝と、このリサイタルを糧に先輩に追いつけ追い越せで、勇猛果敢、全身全霊で勉強に、仕事に励むことをこの場をお借りして誓います!

本日はお越しいただきありがとうございました!

杵渕 亮

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020〜中部公演

2020年1月10日(金)愛知県芸術文化センター芸術劇場コンサートホールにて、『ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020〜中部公演』が行われました。

皆さま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は中部東海地域の皆さまとの新年初顔合わせ、そして歌い初めとなった目出度い公演となりましたが、僕自身も皆さまに素敵な報告をすることができました。
なんと私、笹原はじめは2020年4月9日に関西「兵庫県西宮芸術文化センター KOBELCO大ホール」にて藤原歌劇団公演「♪愛の妙薬」のベルコーレ役で藤原歌劇団デビューが決定したのです!

ずっと憧れていた日本を代表するオペラ団体藤原歌劇団へのデビューを、ずっと応援し続けてくださった皆さまにご報告することができ、嬉しい気持ちを感じると同時に、皆さまに晴れ舞台を見ていただくチャンスを得たことにある意味で安心しております(笑)。
その新年にふさわしい華やかなご報告と発表を兼ねて、今日は、ベルコーレの代表的なアリア(ソロ曲)「♪気取ったパリスのように」をザ・ベルカントシンガーズのメンバーと賛助出演の若き声楽家らによる合唱付きで演奏しました。

4月9日の公演当日には中部東海地区の皆様にも僕の成長した姿と、善き報告ができるように一生懸命頑張ります!
そして、いち指導員としても、皆様の団体への良きサポートと、その活動の更なる充実が図れるように、全身全霊で団体支援に努めることを指導員一同を代表し、この場を借りて宣言・宣誓いたします。

令和2年もよろしくお願いします。

笹原はじめでした!

また、この公演では僕だけでなく、童謡コーラスの皆さんによる新春記念コーラスや僕の仲間たちによるクラシックプログラムも披露されました!是非こちらもチェックしてください!

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020〜中部公演

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020〜関西公演

2020年1月7日(火)兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホールにて、『ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020〜関西公演』が行われました。

皆様、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します!
そんなお声が飛び交う中、本日は2,000名を超える満員の会場にて僕たちの本分であるクラシック音楽を皆様にお届け致しました。
独唱や重唱、そして合唱といったように多種多様なプログラムはお楽しみいただけましたでしょうか!?

そのプログラムの様子はこちらからどうぞ!

童謡コーラスの皆さんとのプログラム

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020

若き音楽家によるクラシックプログラム

ニューイヤーチャリティークラシックコンサート2020〜関西公演

ザ・ベルカントシンガーズとしては、各地でしばしば演奏されるヨハン・シュトラウス2世によるオーケストラの名曲「♪春の声」や「♪ラデツキー行進曲」を歌声シンフォニーで披露!拍手喝采の中終演いたしました。今年も皆さまと共にザ・ベルカントシンガーズは全身全霊、勇猛果敢に邁進して参りますので、今年も変わらぬ応援のほどよろしくお願い致します!

中村詞文でした!

謹賀新年 2020年あけましておめでとうございます

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

我々もみなさまから昨年と変わらぬご支持ご支援を賜わることができますよう、日々精進する決心でございます。何卒応援のほどよろしくお願いいたします。

それでは、良きお正月をご家族や大切な方とお過ごしください。
みなさまと、またお会いできることを楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年 元旦
ザ・ベルカントシンガーズ一同

 

2019年 忘年会&クリスマスパーティー in 関東

12月24日(火)ホテル椿山荘東京 グランドホール椿にて、『2019年忘年会& クリスマスパーティー』が行われました。

豪華絢爛なホテル椿山荘の最高のホテルサービスを受けながらのパーティーでは、僕たち指導員も皆様とゆっくりお話をして、写真をとったり美味しいお酒を楽しみました!!(楽しすぎて飲み過ぎ注意!)
パーティー中には、すべての皆様に素敵なプレゼントが当たる大ビンゴ大会で共にドキドキ、大盛り上がり!!素敵な時間を過ごすことができました。
パーティーの様子はこちらからもどうぞ!

2019年 忘年会&クリスマスパーティー

なにより祝賀演奏が盛り沢山なのもこのパーティーならでは!コンボバンドのおしゃれなウェルカム演奏から始まり、おさらい成果発表団は「♪きよしこの夜」の三声の合唱にチャレンジ!ザ・ベルカント5シンガーズの演奏や、指導員によるコンボバンドとのソロ演奏!!

僕たちザ・ベルカントシンガーズは冬の大合唱会のリバイバルステージとして「♪美空ひばりメドレー」「♪フォークソングメドレー」の演奏!そして作詞、作曲:荒木とよひさ、補作・編曲:平野達也による「♪四季の歌」を演奏しました。

そしてそして会場全体で、一年間を振り返り童謡・唱歌の名曲を大合唱し「♪お正月」の歌で幕となりました。

最後まで歌って笑ってのパーティで今年2019年最後のイベントも大成功に終える事ができました!

しばらく皆さんにお会いできないと思うとちょっぴり寂しい気持ちになりますが、最後には「また来年会おうね」の約束で笑顔でお別れする事ができました!まさに「早くこいこいお正月!」皆様にお会いできるのが待ちどおしいです!

それではまたお会いしましょう!

以上、松本友経でした!

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜大阪公演「特別プログラム」

2019年12月20日(金)大阪国際交流センター大ホール、年忘れ&歌い納め大合唱会2019大阪公演で、ザ・ベルカントシンガーズによる特別プログラムが行われました。

本日は大千秋楽!ということもありまして、会場は午前午後ともに満員御礼の中、公演が行われました。
皆々様のご支持ご声援を賜わり、全国11会場、17公演を全て無事に終える事ができました。
僕たちザ・ベルカントシンガーズは、今年1年間のご声援への感謝の気持ち、また皆さまのご功績に対する称賛の念を抱きながら全身全霊でステージに臨みました。

メインプログラム「四季の歌で綴る童謡名曲カレンダー」

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜大阪午前公演

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜大阪午後公演

特別プログラム「クラシック名曲プログラム」

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜大阪午前公演「特別プログラム」

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜大阪午後公演「特別プログラム」

ご来場いただいた多くの皆さま、そしていつも陰日向となってご支持頂いています皆さまに厚く御礼申し上げます。
そして、来週からはクリスマスパーティーがスタートします!まだまだお楽しみは続きます!パーティーでも大いに盛り上がりましょうね!!

中村詞文でした!

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜泉州公演「特別プログラム」

2019年12月19日(木)堺市立西文化会館ウェスティ、年忘れ&歌い納め大合唱会2019泉州公演で、ザ・ベルカントシンガーズによる特別プログラムが行われました。

本日は午前、午後の2回公演に泉州地区の多くの皆さまにご参加いただきました。毎年歳末になると日本全国津々浦々で恒例行事のごとく演奏されますベートーベン作曲の交響曲第九番「歓喜の歌」ですが、僕たちもこの冬「全ての」定期公演において演奏しております。それもザ・ベルカントシンガーズとみんなのピアノ弦楽アンサンブルのために編曲された特別バージョンです!聞きどころばかりを集めた聞き応え抜群の自信作!本日も演奏致しましたがお楽しみいただけましたでしょうか!?

メインプログラム「四季の歌で綴る童謡名曲カレンダー」

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜泉州午後公演

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜泉州午後公演

特別プログラム「クラシック名曲プログラム」

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜泉州午前公演「特別プログラム」

年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜泉州午後公演「特別プログラム」

明日はいよいよ大千秋楽です。最後の最後まで全力の歌声をお届けします!!

中村詞文でした!